少林寺拳法オフィシャルホームページ
少林寺拳法インターネットショッピング


少林寺拳法からのメールが届かない場合

 少林寺拳法からのご案内メールが受信できない方は、以下をご確認ください。

■迷惑メールフォルダを確認する
 ・定期的にメールが届いていた場合でも、自動的に迷惑メールフォルダに
  振り分けられている場合があります。
 ・docomoの迷惑メールフォルダ確認手順

■削除済みフォルダを確認する
 ・メールが誤って削除されていないか確認します。

■メールを検索する
 ・「shorinjikempo」で検索します。

■不要なメールを削除する
 ・受信トレイがいっぱいになっている場合は、新しいメッセージを受信できません。
  不要なメールや、迷惑メールを削除します。

■メールの受信許可設定を行う
 ※「shorinjikempo.or.jp」からのメールを受信許可に設定します。

 ・docomoをご利用の場合
 ・auをご利用の場合
 ・SoftBankをご利用の場合
 ・Ymobileをご利用の場合

 ■PCメール、フリーメールの参考サイト
  Yahooメール、Gmail、livedoreMail、au oneメール、Hotmail、Infoseekメール、
  エキサイトメール、gooメール、ウェブリメール、Inter7フリーメール、Windowsメール、
  Outlookメール、Becky!Internet Mail、Thunderbird、Mac Mail

 ・Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご利用の場合
 ・ホットメール(xxxx@hotmail.com,xxxx@hotmail.co.jpなど)をご利用の場合
 ・Apple Mail(icloud.comなど) をご利用の場合
 ・Yahooメールをご利用の場合
 ・Gmail(xxxx@gmail.com)をご利用の場合




メールの受信許可設定について

■docomoをご利用の場合
 □指定受信設定
  1.spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)にアクセス
  2.【受信リスト設定】を押す
  3.設定を利用するを押す
  4.【登録済メールアドレス・ドメイン】を押す
  5.【さらに追加する】を押下
  6.入力欄に「shorinjikempo.or.jp」を入力
  7.【確認する】を押す
  8.設定内容をご確認のうえ、【設定を確定する】を押す
  9.設定完了
  ・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

 □迷惑メールフォルダの確認(docomo)
  「迷惑メールおまかせブロック」をご利用されている場合は、迷惑メールフォルダに
  振り分けられている場合があります。
  機種ごとに操作方法が異なりますので、以下の参考ページをご参照ください。
  ・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/usage/index.html

 ※上記でメールが届かない場合は、「特定URL付メール拒否設定」で「拒否」にしている
  可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。

 □特定URL付メール許可設定
  1.メール設定(迷惑メール/SMS対策など)にアクセス
  2.【特定URL付メール拒否設定】を押す
  3.特定URL付メールを「拒否しない」を選択し、【確認する】を押す
  4.設定内容を確認し、【設定を確定する】を押す
  5.設定完了
  ・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/url/

■auをご利用の場合
 □なりすまし・URLリンク規制・受信許可リスト設定
  1.au IDにアクセス
  2.[個別設定]で下記が選択されているか確認して下さい
    【なりすまし設定】 → (低)又は「設定しない」
    ※初期設定で「なりすまし規制」は(高)に設定されています。
    【URLリンク規制】 → 「規制しない」
  3.[迷惑メールフィルター]の[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]を
    選択して下さい。
  4.[受信リスト設定]の[有効]を選択して下さい。
  5.個別指定欄にドメイン「shorinjikempo.or.jp」を入力し、[ドメイン一致]を
    選択して下さい。
    ※左側の「必ず受信」チェックボックスもチェックを入れて下さい。
  6.設定内容を確認し、[変更する]を選択して下さい。
  ・参考ページ:
   ・なりすまし規制
   ・受信リスト設定
   ・URLリンク/HTMLメール規制

■SoftBankをご利用の場合
 □受信許可リスト設定
  1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
  2.「迷惑メール対策」を押します。
  3.「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
  4.「shorinjikempo.or.jp」を入力し、「後方一致」を選択します。
  5.「次へ」を押します。
  6.「登録する」を押します。
  7.設定完了です。
  ・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

 ※上記で自動返信が届かなかった場合は、「迷惑フィルターの設定」が「強」になっている
  可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。

 □迷惑フィルターの設定
  1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
  2.迷惑メールフィルター設定で「標準」または「利用しない」を選択します。
  3.「次へ」を押します。
  4.「変更する」を押します。
  5.設定完了です。
  ・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/

 ※上記で自動返信が届かなかった場合は、「URLリンク付き メール拒否設定」で「受け取らない」に
  している可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
 □URLリンク付き メール拒否設定
  1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
  2.「迷惑メール対策」を押します。
  3.「詳細設定をみる」を押します。
  4.「S!メール」を押します。
  5.「URLリンク付きメールの拒否」の「変更する」を押します。
  6.設定内容を確認し、「変更する」を押します。
  7.設定完了です。
  ・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/

■Ymobileをご利用の場合
 □受信許可リスト設定
  1.My Y!mobileへアクセス
  2.「設定 サポート」をタップ
  3.「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ
  4.「許可するメールの登録」の「登録する」をタップ
  5.「shorinjikempo.or.jp」を入力し、「完全一致」を選んだのち「次へ」をタップ
  6.「登録する」をタップして完了
  ・参考ページ:https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873

 ※上記で自動返信が届かなかった場合は、「URLリンク付きメールの設定」で「受け取らない」に
  している可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
 □URLリンク付きメールの設定
  1.My Y!mobileへアクセス
  2.右上の「設定・サポート」をタップ
  3.各種設定項目の中から「迷惑メール対策 SMS(ymobile.ne.jp)」または「迷惑
    メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ
  4.上部タブ「迷惑メール対策」をタップ
  5.下部の「詳細設定」の「詳細設定をみる」をタップ
  6.「URLリンク付きメールの拒否」横の「変更する」をタップし、「利用しない」に
      切替
  ・参考ページ:https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24105

■PCメール、フリーメールの参考サイト
 Yahooメール、Gmail、livedoreMail、au oneメール、Hotmail、Infoseekメール、
 エキサイトメール、gooメール、ウェブリメール、Inter7フリーメール、Windowsメール、
 Outlookメール、Becky!Internet Mail、Thunderbird、Mac Mail

■Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご利用の場合
 ●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
 ●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
 ●Outlookヘルプ<Microsoft>

■ホットメール(xxxx@hotmail.com,xxxx@hotmail.co.jpなど)をご利用の場合
 ※Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
 ●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
 ●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
 ●Outlookヘルプ<Microsoft>

■Apple Mail(icloud.comなど) をご利用の場合
 ※Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
 ●iCloud: メールを受信時に問題がある場合<Apple サポート>
 ●iCloud: 迷惑メールを管理する<Apple サポート>
 ●届かないメールについて<Apple サポート コミュニティ フォーラム>

■Yahooメールをご利用の場合
 ●届くはずのメールが届いていない<Yahooメールヘルプ>

■Gmail(xxxx@gmail.com)をご利用の場合
 迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。
 Google contact から、「shorinjikempo.or.jp」を連絡先にご登録ください。
 ●正当なメールが迷惑メールに分類される<Gmailヘルプ>


■お問合せ
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY
TEL 0877-32-2577
u-support@shorinjikempo.or.jp