|
|||||
少林寺拳法からのメールが届かない場合
少林寺拳法からのご案内メールが受信できない方は、以下をご確認ください。
■迷惑メールフォルダを確認する
・定期的にメールが届いていた場合でも、自動的に迷惑メールフォルダに
振り分けられている場合があります。
・docomoの迷惑メールフォルダ確認手順
■削除済みフォルダを確認する
・メールが誤って削除されていないか確認します。
■メールを検索する
・「shorinjikempo」で検索します。
■不要なメールを削除する
・受信トレイがいっぱいになっている場合は、新しいメッセージを受信できません。
不要なメールや、迷惑メールを削除します。
■メールの受信許可設定を行う
※「shorinjikempo.or.jp」からのメールを受信許可に設定します。
・docomoをご利用の場合
・auをご利用の場合
・SoftBankをご利用の場合
・Ymobileをご利用の場合
■PCメール、フリーメールの参考サイト
Yahooメール、Gmail、livedoreMail、au oneメール、Hotmail、Infoseekメール、
エキサイトメール、gooメール、ウェブリメール、Inter7フリーメール、Windowsメール、
Outlookメール、Becky!Internet Mail、Thunderbird、Mac Mail
・Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご利用の場合
・ホットメール(xxxx@hotmail.com,xxxx@hotmail.co.jpなど)をご利用の場合
・Apple Mail(icloud.comなど) をご利用の場合
・Yahooメールをご利用の場合
・Gmail(xxxx@gmail.com)をご利用の場合
メールの受信許可設定について
■docomoをご利用の場合
□指定受信設定
1.spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)にアクセス
2.【受信リスト設定】を押す
3.設定を利用するを押す
4.【登録済メールアドレス・ドメイン】を押す
5.【さらに追加する】を押下
6.入力欄に「shorinjikempo.or.jp」を入力
7.【確認する】を押す
8.設定内容をご確認のうえ、【設定を確定する】を押す
9.設定完了
・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
□迷惑メールフォルダの確認(docomo)
「迷惑メールおまかせブロック」をご利用されている場合は、迷惑メールフォルダに
振り分けられている場合があります。
機種ごとに操作方法が異なりますので、以下の参考ページをご参照ください。
・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/usage/index.html
※上記でメールが届かない場合は、「特定URL付メール拒否設定」で「拒否」にしている
可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
□特定URL付メール許可設定
1.メール設定(迷惑メール/SMS対策など)にアクセス
2.【特定URL付メール拒否設定】を押す
3.特定URL付メールを「拒否しない」を選択し、【確認する】を押す
4.設定内容を確認し、【設定を確定する】を押す
5.設定完了
・参考ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/url/
■auをご利用の場合
□なりすまし・URLリンク規制・受信許可リスト設定
1.au IDにアクセス
2.[個別設定]で下記が選択されているか確認して下さい
【なりすまし設定】 → (低)又は「設定しない」
※初期設定で「なりすまし規制」は(高)に設定されています。
【URLリンク規制】 → 「規制しない」
3.[迷惑メールフィルター]の[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]を
選択して下さい。
4.[受信リスト設定]の[有効]を選択して下さい。
5.個別指定欄にドメイン「shorinjikempo.or.jp」を入力し、[ドメイン一致]を
選択して下さい。
※左側の「必ず受信」チェックボックスもチェックを入れて下さい。
6.設定内容を確認し、[変更する]を選択して下さい。
・参考ページ:
・なりすまし規制
・受信リスト設定
・URLリンク/HTMLメール規制
■SoftBankをご利用の場合
□受信許可リスト設定
1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
2.「迷惑メール対策」を押します。
3.「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
4.「shorinjikempo.or.jp」を入力し、「後方一致」を選択します。
5.「次へ」を押します。
6.「登録する」を押します。
7.設定完了です。
・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
※上記で自動返信が届かなかった場合は、「迷惑フィルターの設定」が「強」になっている
可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
□迷惑フィルターの設定
1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
2.迷惑メールフィルター設定で「標準」または「利用しない」を選択します。
3.「次へ」を押します。
4.「変更する」を押します。
5.設定完了です。
・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/
※上記で自動返信が届かなかった場合は、「URLリンク付き メール拒否設定」で「受け取らない」に
している可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
□URLリンク付き メール拒否設定
1.My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。
2.「迷惑メール対策」を押します。
3.「詳細設定をみる」を押します。
4.「S!メール」を押します。
5.「URLリンク付きメールの拒否」の「変更する」を押します。
6.設定内容を確認し、「変更する」を押します。
7.設定完了です。
・参考ページ:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/
■Ymobileをご利用の場合
□受信許可リスト設定
1.My Y!mobileへアクセス
2.「設定 サポート」をタップ
3.「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ
4.「許可するメールの登録」の「登録する」をタップ
5.「shorinjikempo.or.jp」を入力し、「完全一致」を選んだのち「次へ」をタップ
6.「登録する」をタップして完了
・参考ページ:https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
※上記で自動返信が届かなかった場合は、「URLリンク付きメールの設定」で「受け取らない」に
している可能性があります。下記手順に従い、設定を変更してください。
□URLリンク付きメールの設定
1.My Y!mobileへアクセス
2.右上の「設定・サポート」をタップ
3.各種設定項目の中から「迷惑メール対策 SMS(ymobile.ne.jp)」または「迷惑
メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ
4.上部タブ「迷惑メール対策」をタップ
5.下部の「詳細設定」の「詳細設定をみる」をタップ
6.「URLリンク付きメールの拒否」横の「変更する」をタップし、「利用しない」に
切替
・参考ページ:https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24105
■PCメール、フリーメールの参考サイト
Yahooメール、Gmail、livedoreMail、au oneメール、Hotmail、Infoseekメール、
エキサイトメール、gooメール、ウェブリメール、Inter7フリーメール、Windowsメール、
Outlookメール、Becky!Internet Mail、Thunderbird、Mac Mail
■Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご利用の場合
●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
●Outlookヘルプ<Microsoft>
■ホットメール(xxxx@hotmail.com,xxxx@hotmail.co.jpなど)をご利用の場合
※Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
●Outlookヘルプ<Microsoft>
■Apple Mail(icloud.comなど) をご利用の場合
※Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
●iCloud: メールを受信時に問題がある場合<Apple サポート>
●iCloud: 迷惑メールを管理する<Apple サポート>
●届かないメールについて<Apple サポート コミュニティ フォーラム>
■Yahooメールをご利用の場合
●届くはずのメールが届いていない<Yahooメールヘルプ>
■Gmail(xxxx@gmail.com)をご利用の場合
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。
Google contact から、「shorinjikempo.or.jp」を連絡先にご登録ください。
●正当なメールが迷惑メールに分類される<Gmailヘルプ>
■お問合せ
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY
TEL 0877-32-2577
u-support@shorinjikempo.or.jp